SSブログ

iida G9 [ケータイ]








というわけで、買っちゃいました。いや、分割支払いにしたので、まだ1円も払ってないんですけどね。車は一括で払ったのに、まさか携帯電話でローンを組むとは……。

まあ、一括で払うことも出来たんですけど、利息も付かないので。そういうわけで、シンプルプランです。1年前の時点では、フルサポートの方が少しだけお得だったんですけど、今はシンプルの方が基本的に得なようです。ポイントが増えやすい分、フルサポートの方が得な場合もまだあるそうですけど。

話がそれました。
ご覧の通り、パッケージがやたらこってます。auショップのおねいさんも驚いてました。


説明書。


CD-ROMもこんな感じ。

"iida"というブランドに対する、KDDIの力の入れ具合がわかります、というのは言い過ぎ?


卓上ホルダもしっかりとしたものが付属してます。ACアダプタとの接続部分が隠れるようになっていたり、USBケーブルを挿したまま置けるようにもなってます。


こ、この金属の鈍い輝きがシヴいっ


キーは押しやすいのですが、十字キーが十字キーの形をしていないのに違和感が。左右キーを押そうとして、一瞬とまどいますw
あと、段差のすぐ下にある、1・2・3がちょっと押しづらいかも。爪の長いかたはつらいかもしれません。

ソフトウェアの方は、まだそんなに使い込んでませんが、「なにこのキビキビ具合はっ!?」という感じです。今まで使っていた、KCP+ 初代機・W54SAはかなり操作に対するレスポンスが遅い、いわゆる「もっさり」だったので、G9の操作感はちょっと感動ものです。快適に操作できます。最新機種のレビューなどで知ってはいましたが、KCP+もここまで改善されているんですねえ。


そのもっさりマシン、W54SAと。ハードウェアの出来はなかなか良いんですけどねえ、勝手に電源が落ちていたことも何度か……

G9のほうが少し薄く、少し長いです。スライドさせるときの感触はW54SAのほうが好みかも。しっとりした感じ?があって、高級感があるように感じるんですよね。ただ、スライド傷が……
G9は、おそらく他のソニエリ機と同じ、シャキッという感じです。

そういえば、久しぶりのソニエリでした。最後に使ったソニエリ機は、まだセンタージョグが付いていましたからねえ(W21S)。まあ、G9はあまりソニエリらしさは感じませんけど。POBoxぐらい?いや、今さらジョグダイヤルを使いたいとか言いませんよw


余談ですが、思っていたほどお客さんからの引き合いがない、とauショップのおねいさんが言ってました。発表から発売まであまり間がなかったので、そのせいでしょうかねえ~なんて話をしましたが、実は人気無いんですかね、これ。カッコイイし、スペックも十分だと思うんですが。iidaっていうブランド名がカッコワルイとかですか?w



機種変更遍歴w

タグ:携帯電話 G9
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 12

退会済み

そんな機種が出てたとはw。早速新機種チェックに電器屋行ってこよう~。KCP+のW61Tを1ヶ月で故障だらけで返品以来怖くて新機種に手が出せなかったんですよね。
by 退会済み (2009-04-19 06:39) 

nawo

>adriaさん
KCP+の出来の悪さがauの不振の一因とも言われてますしね。
頑張って改良しているんでしょう。
by nawo (2009-04-19 13:21) 

ゆらにぃ@猫屋敷

買っちゃったんですネ~
by ゆらにぃ@猫屋敷 (2009-04-19 18:18) 

退会済み

(;´Д`)……飯田…?
私はあと1年今の子と頑張ろうと思います。
by 退会済み (2009-04-20 17:32) 

nawo

>ゆらにぃ@猫屋敷さん
買っちゃいました。S001でもよかったんですけどねえ。

>浅見さん
KDDIが飯田橋にあるらしいんですけど、関係は否定してるみたいです。どうでもいいですが。
by nawo (2009-04-20 21:09) 

仁

ご購入おめでとうございます。[嬉しい顔]
これかなり気になりますね
by 仁 (2009-04-20 22:01) 

nawo

>仁さん
デザイン以外は特筆すべき部分はあまりないですが、なんだか妙に使いやすく、すでに馴染んでます。結構いいですよ。
by nawo (2009-04-23 00:49) 

19キサイ

i phoneにかなり嫉妬していた僕としては嬉しいですね、僕はauユーザーを辞める気はないので[嬉しい顔]

今はPCの修理費であれなので落ち着き次第是非検討したいです[揺れるハート]
by 19キサイ (2009-04-29 20:10) 

よたろう

iidaは個人的にちょっと久々に興味を持った携帯です。ので、またその後のレポートを勝手に期待してますです。[温泉]
by よたろう (2009-04-29 20:20) 

nawo

>19キサイさん
iphoneのような多機能さはないですが、デザインは負けてないと思います[嬉しい顔] 使い勝手も悪くないですよ。

>よたろうさん
む、期待されてしまいました[汗]
とりあえず、今のところ特に違和感なく使えてますね。良い意味で、普通に使えます。
by nawo (2009-04-29 22:18) 

NO NAME

先週、グリーンを購入しました!!何気なくauショップにふらっと行ったら、「iida G9」という文字がお店の前に貼られていて、「何だこれは[!?]」と飛びついてしまい、気が付いたら契約書にサインしている自分がそこにいました(笑)頭金\0というのもよかったし、ポイント全部使ってフルサポからシンプルに乗り換えたんで、これから頑張ってお金払います!
auですけど、ちょっと違う別格な位置づけなところがたまらないですね。スライド式は初めてなのでどんどん使ってマスターしたいです!!
by NO NAME (2009-06-01 20:00) 

nawo

>ゲストさん
グリーンもいいですね。実はシルバーとグリーンでどちらにするか悩みました。
スライドはいいですよ。スライドになれると、折りたたみには戻れないです。
by nawo (2009-06-03 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念【懺・】さよなら絶望先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。