SSブログ

涼宮ハルヒの再放送

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の再放送が始まったわけですが、1回目は「涼宮ハルヒの憂鬱I」でした。本放送の時って第1回は「朝比奈ミクルの冒険」でしたよね?確か。

時系列順に放送するのかな?そういう噂があるらしいのですけど。次回予告も流れませんでしたし。あれをそのまま流すと、ハルヒが言っている話数が正しくなっちゃって(時系列的には正しいんだけど)、ややこしいことになっちゃいますからねえ。

内容は変わってないはず。たぶん。「あれ?冒頭のシーン、こんなだっけ?」と思って、DVDをちょっと見直しちゃいましたけどw さすがに中身はいじらないんじゃないですかねえ。

まあ、しかし、久しぶりに観ましたが、やっぱり面白いですね。物語を動かしているのは、ハルヒのエキセントリックな行動と、その存在なわけですが、やはりキョンの語りがキモですね。この作品は。最初は「なんだこのうっとうしい語りは?」とか思ったものですがw

杉田さんのあの語り口は、慣れると癖になるかもしれないw
そういえば、「まりあ†ほりっく」でも炸裂してましたなあ。また絶望放送にゲストに来ないかなあ、杉田さん。まだ来てない、マクロスFの方でもいいですけど。

どうでもいいですが、みくるの『ここどこですかぁ…?』でちょっと笑ってしまいました。いや、あのAAを2chで何度も見かけたのを思い出してしまってw
やっぱりみくるたんはかわいいのお。

そういえば、長門が眼鏡かけてました。最初は眼鏡キャラでしたな。
眼鏡属性、あるぜ?w
どうでもいいですな。



DVD持ってるのに、なぜか来週も楽しみだ……。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

和田きなこ

今まさに並列なわけですが、やはりゲームだと勝手が違うのか、時々キョンというより銀さんになってますよ杉田さん。

それはともかく、並列はなかなかの出来です。

次回予告、DVD版だとダメなんですかねぇ、著作権的に。
by 和田きなこ (2009-04-03 15:28) 

たかえ

再放送でこれだけ盛り上げられるハルヒはすごいですねぇ。やっぱり。しかし、群馬では再放送すら見れない。群馬テレビめ[悲しい顔]ただ、5月末にはテレ玉に引っ越しです[ハート]アニメは大量に見られるようになりますが仕事が・・・[悲しい顔]
by たかえ (2009-04-03 21:26) 

mainami

杉田さんの語りは最高ですよね!!
特に銀魂見るたびに思います!!
by mainami (2009-04-03 23:58) 

nawo

>和田きなこさん
そういえば銀さんも杉田さんでしたねえ。
並列は意外とよくできているらしいですね。興味あるんですが、Wiiなのが……。

>たかえさん
転勤ですか?大変ですね[汗]
うちはCATVがなければアニメなんてまるで観られませんよ。アニメ過疎県なんで。地上波で観てるのなんてほんと少ないです。

>mainamiさん
あの語りはいいですねえ[嬉しい顔]
銀魂も観てみようかなあ。
by nawo (2009-04-04 10:17) 

nawo

そういえばこんな記事が。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090403_haruhi_2nd/

やはりただの再放送ではなさそう。
by nawo (2009-04-04 10:18) 

たかえ

新作も混ざるんですか。
うーん、こうなったら木曜25時はベランダに出てワンセグで見るしか[悲しい顔]室内だと見られないので[悲しい顔]
まぁ、ユーチューブでも配信するみたいですけど。
by たかえ (2009-04-05 01:05) 

退会済み

銀魂面白いですよ~!
ぜひ見てください[複数のハート]
ちょっと古いけど「小銭形平次」の回とか超好きです!
by 退会済み (2009-06-21 19:47) 

nawo

>ピロリ菌さん
キッズステーションでやってるで、あれから何度か観ましたよ。確かに面白い!!
by nawo (2009-06-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これはたまらん雫 Live Ver. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。