SSブログ

ロボット魂 セラヴィーガンダム

神谷さんの大きい方の愛機。
(小さい方はもちろんさのすけw)


''ロボット魂 <SIDE MS> セラヴィーガンダム''

いきなり余談ですが、これ、某サイトのアンケートに答えたら、なんか当たってしまいました。変なところで運を使ってしまって、ちょっと不安です。いや、今年はよいことがあるという前兆なのかな?そう考えたいですね……。


まあ、しかし、ギミックの多い機体です。下半身の可動範囲は結構優秀ですが、この機体の場合あまり意味がないような。もうちょいバズーカのグリップを握らせやすくして欲しかったです。


隠し腕ももちろん再現。ビームサーベルは2本しか付属しないので、後期OPの6本サーベルは再現できないです。あれ、好きなんだけどな。


『圧縮粒子解放!』


背中の人こと、セラフィムガンダム。意外と背が高いですね。


ここで残念なお知らせ。
右の腰アーマーが付いてない
メーカーに連絡すればいいんでしょうけど、めんどくさいな……。


初めてイノベイターを撃破した、あのシーンのイメージで。


個人的には、この一斉射のポーズが好きですね。いかにもという感じで。


セラヴィー(セラフィム?)にはなにやらまだ隠された機能があるようですが、そろそろ本編で披露されるのかな?ティエリアはセカンドシーズンになってから結構好きなキャラなので、この機体ももっと活躍して欲しいですねえ
つって!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

マヤきゅん

かっちょえええーーvv

やはり2期はティエたんですよね!!
第一声が『セラヴィーででる』があまりにもかっこよかったっすvv
オイラもアリオス買ってこねばっっ!
by マヤきゅん (2009-03-08 19:24) 

あっき

レベル高い記事ですねぇ(神谷さん的な意味で[嬉しい顔]

残り話数も少なくなりストーリーが一気に収斂してきているので、これからどんな秘密が明らかになっていくのか、期待ですね[晴れ]
by あっき (2009-03-09 01:23) 

nawo

>マヤきゅんさん
セラヴィーカッコイイです。ヴァーチェよりこっちの方が好きですね。
ツンな1期のティエリアもあれでしたが、2期のデレもイイw
頼りになる感じですよね。

>あっきさん
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090307_43243.html[祝・声優アワード受賞]ということで、リスペクトしてみました。いや、本当はノリで好き勝手に書いただけですけどw
00はどんなオチになるのか、楽しみです。
by nawo (2009-03-09 01:32) 

退会済み

バンダイ頑張りすぎっつか職人頑張りすぎ?

ティエリアよいですな。
二重人格の方々が残念すぎて、、、
by 退会済み (2009-03-09 19:09) 

nawo

>浅見さん
次々と商品をリリースしながらも、一定のクオリティを維持しているのはさすがだと思いますね。
二重人格の人はこれから見せ場がある……はず。
by nawo (2009-03-14 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。