SSブログ

アニメ視聴計画2009冬

今年ももう終わりですなあ……
というわけで、

アニメしかみてねえよ、冬。




おっサンテレビ最強。

上に行くほど期待度高いです(もちろん個人的なものです)。


「夏目友人帳」は期待してますよ、マジで。1期は非常によい作品でしたからねえ。
女性向けの作品ですが、男性でもそれほど抵抗無く見られると思います。心があったかくなる、そんな作品。おすすめ。

「獣の奏者 エリン」は原作が精霊の守り人の方、制作にプロダクションI.Gが参加、と、期待するなって方が無理な話。監督は精霊の守り人とは違う方ですが、NHK制作の作品ですし、期待できるのではないかと。

「バーディー」は、まあ、1期がそこそこ面白かったので。個人的に原作で好きな「過去編」をアニメでもやるようなので、アニメではどう料理されるのか、非常に気になります。

「まりあ†ほりっく」は原作未読ですけど、監督が新房さん、シャフト制作という、絶望先生と同じ制作陣なので。中の人も、絶望少女率が高い。現時点で公式サイトに載っている名前だけなら、半分以上がそうですからw
面白いといいなあ。

「鋼殻のレギオス」
なんとなく。

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
京アニ制作なので、一応。自分には合わないような気もする。

「RIDEBACK-ライドバック-」
なんとなく。

「VIPER'S CREED」
「ウルトラヴァイオレット:コード 044」「黒塚-KUROZUKA-」に続く、アニマックス開局10周年記念作品。なんですが、前2作とも観てますが、正直………だったのでねえ。うーん

「屍姫」は、棒が……棒がぁ……。
まあ、「赫」も一応ずっと観てるので、そのまま継続して観ると思います。

「みなみけ」は、制作が"おかわり"と同じところなんですよねえ。おかわりは途中でギブアップしたので……('A`)
監督、シリーズ構成が違う人ですが、どうなることやら……。



で、新番組を現在のスケジュールに組み込んでみました。
フォーマットは某氏のパクリw
先頭の数字はCATVのチャンネル番号なので、気にしないでください。


[日曜日]
(14) 10:00 絶対可憐チルドレン
(03) 17:00 機動戦士ガンダム00

[月曜日]
(46) 22:00 かんなぎ[1月中に終了]
(10) 24:00 屍姫 赫 → ''屍姫 玄''
(10) 26:10 ''鋼殻のレギオス''≪1/12≫

[火曜日]
(46) 22:00 黒塚 KUROZUKA → ''VIPER'S CREED''≪1/6≫
(46) 23:00 DEATH NOTE
(10) 24:00 喰霊-零- → ''RIDEBACK-ライドバック-''≪1/13≫

[水曜日]
(46) 22:00 黒執事
(10) 26:10 ''まりあ†ほりっく''≪1/7≫

[木曜日]
(10) 24:40 ''空を見上げる少女の瞳に映る世界''≪1/15≫
(14) 25:58 ''みなみけ おかえり''≪1/8≫

[金曜日]
(10) 25:40 鉄のラインバレル
(10) 26:10 ''鉄腕バーディー DECODE:02''≪1/9≫

[土曜日]
(06) 09:25 アリソンとリリア
(06) 18:25 ''獣の奏者 エリン''≪1/10≫
(14) 26:10 ''続 夏目友人帳''≪1/10≫


かなり増えるなあ……。
出来るだけリアルタイムに観るようにしないと。「録画して後で見ればいいや」にすると、たまっていくだけなので。経験上。

まあ、2ヶ月後ぐらいには、半分に減っているような気もしますがね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

じょぐ

このフォーマットはじょぐ起源ニダwww

「VIPER'S CREED」には期待。
ほんと、この枠のは惜しいのが多いよね...
畏怖と憐憫とブベッツォ嘲笑の「棒姫」も惜しい系なんだろうけど、もう今となっては棒無しではありえないかもw
ほんと、中の人って大事よね。

どうせ「MAJOR」も見るんだし、「獣の奏者 エリン」も見てみるかのぉ。
もし良かったら、「天体戦士サンレッド」も見てあげて!w
by じょぐ (2008-12-20 20:20) 

nawo

>じょぐさん
ブベッツォwww
声質はすごくいいんだけどねえ、あの娘。非常に惜しいよね。

例のサンレッドね。ちょっとチェックしてみるよ。
by nawo (2008-12-20 21:04) 

退会済み

みなみけはすでに録画予約されてます~w。なかなか見る間が…
by 退会済み (2008-12-23 12:35) 

nawo

>adriaさん
やはりみなみけは期待ですか。
無印は面白かったんだけどなあ~。
by nawo (2008-12-23 17:52) 

退会済み

んー。“おかわり”と一緒か、、、
あのOPはやめてほしいな。

しかし次女は楽しみ。
by 退会済み (2008-12-23 21:03) 

nawo

次女はいいね、次女は。うん。

あと、保坂のキモっぷりも楽しみw
by nawo (2008-12-24 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スバルWRC撤退……SDX KNIGHT GUNDAM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。