SSブログ

スバルWRC撤退……

http://car.nikkei.co.jp/release/index.cfm?i=207938

やはり撤退ですか……orz

なんか、もう、ただ残念ですわ。

それだけ今の世界経済がきびしいということですか。なんか異常。

PWRC等への支援は続けるということが救いですね。


いつかまた、世界で戦う青いマシンを見たいものです。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

トトロ

折角、新型のインプレッサが出たのに・・・
日本車の活躍も終了??
まるで石油ショック時代の様です。
by トトロ (2008-12-16 23:07) 

あっき

今まで苦しい中でも頑張ってきただけに残念の一言です[落胆した顔]

来年はトップカテゴリのワークス体制のチームが、今の段階でシトロエンとフォードだけになってしまうというのも寂しい限りで…

WRC自体どうなっちゃうんだろう、というカンジですねぇ[曇り]
by あっき (2008-12-17 00:16) 

nawo

>トトロさん
最近やっと成績が上向いてきて、これから、という感じだったんですけどねえ。

>あっきさん
シトロエンはわかりませんが、フォードも相当やばいような……。ヨーロッパフォードはアメリカとは関係ないのかな。
どちらにしても、もう世界選手権として成り立たないんじゃないですかね。
by nawo (2008-12-17 01:53) 

仁

 恐れていた事が現実になってしまいました。伝統と輝かしい実績があるだけに、とっても残念です。[悲しい顔]
by 仁 (2008-12-17 22:44) 

たかえ

WRCは見ていませんが残念なニュースです[悲しい顔]
HONDAのF1に始まってSUZUKIもWRC止めたみたいですし。モータースポーツではないですが次期NSXの開発も中止になったようです。もう日本からは楽しい車というのは出ないのかもしれないと思えるような状況になってしまいましたねぇ[悲しい顔]しかし、こんな状態でもトヨタがF1にこだわっているのは意外です。
by たかえ (2008-12-18 00:35) 

19キサイ

WRC暗黒時代になりそうですね…日本車が居ないWRCなんてありえない[怒った顔]
ソルベルグとかはどうなるんでしょうか…
by 19キサイ (2008-12-18 02:05) 

nawo

>仁さん
スズキが休止を発表したとき、スバルももしや、と思いましたが……。スズキと違って、「撤退」なんですよねえ。

>たかえさん
トヨタはWRCも地道にやってましたからねえ(レギュレーション違反とかありましたけど)。ヨーロッパへの影響を考えると、まだやめるわけにはいかないんでしょうかね。

>19キサイさん
来シーズンのペター、クリスが気になりますね。クリスはかなりいい走りを見せてましたし……。



http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/17/news058.html
社長さんの会見の模様。
なんか泣けてきます……。
by nawo (2008-12-18 21:44) 

sarajam

あれ~[!?]
「モヤモヤさま~ず」見てて
スバル、力 入ってるな~と思ってたんですけどねー
by sarajam (2008-12-21 23:13) 

nawo

>sarajamさん
突然の決定だったみたいですからねえ。1ヶ月前には、誰もこんなことは予想していなかったと思います。
by nawo (2008-12-22 00:48) 

退会済み

今更のコメントで申し訳ありません。
スバルのWRC撤退は悲しい出来事でした[悲しい顔]
by 退会済み (2009-11-13 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。