SSブログ

退院予定と代車

えー、うちのクルマですが、退院予定が伸びてます。たぶん土曜日。

とりあえず直ったものの、今回の故障に到った原因がわかったとかで、それを直すための部品待ち。それで、さらに時間がかかっているというわけで。まあ、この際、しっかりと直してもらいましょう。


で、その間、代車を借りているわけですが。てっきりボロいヴィッツかファンカーゴ(ネッツですからね)だと思いきや、なぜかアベンシスのセダンでした。

こりゃまたでかいクルマが来たなあ、なんて思いましたが、意外と乗りやすいですね。そんなに小回りがきかないということもないし、車両感覚もつかみやすい。2リッターでパワーも十分。なかなか良いクルマです。でも、ヨーロッパ仕込みの足回りにちょっと期待しましたが、そんなにたいしたことないような(;´Д`) 結構普通で。やっぱり4ATはかったるいし、FFだからか、ステアリングに妙な反力を感じるし。


しかし、こうやってたまに別のクルマに乗ると、MR-Sが特殊なクルマだとあらためて感じますね。スポーツカーというジャンルでは底辺近くの存在ですけどw 普通のクルマと比べるとやはりスポーティで。感覚が全然違いますからねえ。

そして、MR-Sは最低限な装備しか付いていないということも、あらためて実感。アベンシスに乗ってこれは(・∀・)イイ!!と思ったのが、ルームランプ。ロック解除で点灯、エンジン始動で消灯、エンジンオフでまた点灯、降りてロックしたら消灯。すげえ、おもてなしの心だw
オプティトロンメーターもすごく見やすい!これは本気で欲しい。
あと、オートエアコンはやっぱりラクですね。MR-Sはトランスミッションからエアコンまで、すべてがマニュアルだからなあ……。


いやいや、ラクをするためにクルマに乗っている訳じゃない!このままじゃ堕落してしまう!
我が相棒、早く帰ってきてくれ~(;´Д`)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ゆらにぃ@猫屋敷

代車営業キマシタネェ
by ゆらにぃ@猫屋敷 (2008-08-28 22:02) 

あっき

アベンシスには乗ったことありませんが、足回りに関しては日本向けに合わせて多少セッティングが見直されてるとか?

でも、アベンシスのこの値段なら、レガシィの2.5iクラスやインプS-GT買えるなぁ…と言ってみるテスト[ひらめき]
by あっき (2008-08-28 23:40) 

19キサイ

ラジコンですが僕のMini-Zのデロリアンも2ヶ月以上経つのに戻ってきません、京商仕事しろって感じです。
by 19キサイ (2008-08-28 23:40) 

たかえ

あまりというかほとんど見ない車ですねぇ。アベンシス。
うちのルームランプも上記のようなつき方をしてるみたいですけど暗すぎてついてんだか消えているんだか・・・。
で、原因は回し過ぎですか?
うちの車のエンジンは耐久性があまり良くないと聞いたのでそれなりに注意しないと。回転数は落としませんが[悲しい顔]
by たかえ (2008-08-29 00:02) 

nawo

>ゆらにぃ@猫屋敷さん
いやあ、それはないでしょw
ボロいクレスタだったこともありますし。

>あっきさん
日本向けに変えてあるのはありえますねえ。もっと硬い足でも良かったのに。
でも、いい車だと思いますよ。アベンシス。

>19キサイ&N.Takagiさん
2ヶ月は待たせすぎですね。なにやってんですかねえ。

>たかえさん
さすがに回しすぎってことはないようです。耐久性抜群?なカローラエンジンですからw
帰ってきたらまたネタにします。
by nawo (2008-08-29 01:25) 

zara

先進的な快適装備、あったらあったでそれは良い物ですね[ひらめき]
でも、無ければ無いで何とかなってしまうものですし、MR-Sはスポーツカー的なレベルは低くても普通のAT車とは運転していて楽しさレベルが俄然違うのでMT好きにはたまらないですよね[嬉しい顔]
by zara (2008-08-29 03:41) 

トトロ

車、故障原因は判明したんですね!
とにかく原因が分かったのは良いことですねぇ!
かなり長いドック入りは、特殊なトラブルなんでしょうね~
詳しい故障内容が分かったら是非、教えて下さいませ!
by トトロ (2008-08-29 08:11) 

仁

=====
ステアリングに妙な反力を感じるし
<<と感じるところが流石MR乗りですね。

入院期間がちょっと長くなったようですが、原因も解ったようなのでよかったですね。[嬉しい顔]
=====
by 仁 (2008-08-29 22:24) 

19キサイ

今日電話があってMini-Zのデロリアンは無料修理でした、よかった[嬉しい顔]


あと代車についてですが、ウチの親父がオデッセイからフィットに乗り換えるときに代車がホンダ・ビートのMT車でちょっと乗せてもらったんですが、ずっとATしか乗っていないのに普通にスイスイ走ってしまって運転に関しては凄いなぁと思います。

まぁ仕事もホンダ運送だからそれでMT車も運転しているのもあるのでしょうけど。
by 19キサイ (2008-08-29 23:55) 

nawo

>zaraさん
快適装備は欲しいですけどねえ、ほんとに、なくても困りませんからねえ。マニュアルエアコンも慣れちゃってるし。

>トトロさん
ご心配いただき、本当にありがとうございます[嬉しい顔]
特殊といえば特殊なんですかねえ。受け渡しのときによく話を聞いておきます。

>仁さん
高級車がFRを採用する理由がわかるような気がしますね。操舵輪と駆動輪はやっぱり別じゃなきゃ。

>19キサイ&N.Takagiさん
ビートもいいですね!あれも楽しそう。新車で買えるなら考えたのですが……。
by nawo (2008-08-30 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。