SSブログ

あにめ2008春~

そろそろこれをやっとかんと。

アニメ視聴計画 in 2008春。



こんな感じかな。

いや、本当は「図書館戦争」とか「狂乱家族日記」とか「二十面相の娘」とか、もっと観たいのがあったんですけど、例によって……ねえ
まあ、CATV入ってなかったらこの半分も観られないわけですが。

フジのノイタミナ枠、毎回クオリティの高い作品を送り出していますが、観られる局が少なすぎ なんかもったいなくない?

一方で、日テレが「RD 潜脳調査室」をGyaOでも配信するというのは面白い試みだと思います。視聴者としても単純にうれしいし、DVD等の関連製品を販売することを考えると、いろんな手段を使って出来るだけたくさんの人に観てもらうのが結局得ではないかと。

まあ、そんな単純な話でもないんでしょうけど。

話を戻して。
一時期Amazonさんに原作コミックスを猛烈にプッシュされた「絶チル」、ちょっと楽しみです。GS美神も結構好きでしたしね。平野綾が今回どんな感じの演技をするのかも楽しみ。やはりハルヒ寄りの声?


ああ、最後の「テレパシー少女 蘭」は、主人公の中の人が、かがみんの中の人だという点で気になってるだけですw
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

たかえ

絶対可憐チルドレンは朝早いなぁよくわからんなぁと思いながら一応録画予約したんですが平野さんなんですねぇ。10歳をどう演技するんですかねぇ。原作知らないんですが面白いんですか?
コードギアス 反逆のルルーシュR2は見ますが、ギアスが暴走気味でしたがどうなっていくんでしょう。
by たかえ (2008-04-01 00:14) 

じょぐ

RD 潜脳調査室はアニマックスでも見れるのか。
配信のを見なくても大丈夫だな。
二十面相の娘は、たぶんBSフジ 月曜24:30枠で見れるはず。きっとそう。たぶんそう。
by じょぐ (2008-04-01 00:34) 

nawo

>たかえさん
いや、僕も原作はほとんど読んだこと無いんですよ[汗]
斬新さはないかもしれませんが、面白いはずだと思ってます。

>じょぐさん
BSはうちの機材じゃ録画できないからなあ……。毎週正座してwktkしながら待つのもしんどいのよねw
by nawo (2008-04-01 00:59) 

退会済み

「精霊の守り人」、地上波(・∀・)キター!!ってカンジです。
by 退会済み (2008-04-01 07:22) 

nawo

>浅見さん
production I.G&NHKということで、予定に入れてみました。一定のクオリティは約束されているようなものですからね。
面白いのかな?
by nawo (2008-04-01 10:14) 

19キサイ

%%ホントアニメ見るのしんどいので%%情報提供助かります。
ギアスは特番の終わり方がアレなので・・一応見ますが・・・
あれマクロスは?
by 19キサイ (2008-04-01 10:51) 

nawo

>19キサイ&N.Takagiさん
マクロスは観られる局がないっす[落胆した顔]
ひょっとするとアニマックスかキッズで遅れて放送されるかも……。
by nawo (2008-04-01 11:16) 

19キサイ

あら、
マクロスは少し期待していたので残念です[失恋]
by 19キサイ (2008-04-01 11:25) 

仁

こうして拝見させていただくと、NHK教育は結構アニメ放送に力が入っているんですね。[嬉しい顔]
by 仁 (2008-04-01 18:27) 

nawo

>仁さん
NHKのアニメは名作とよばれるものが多いですよ。予算が多いのかな?
by nawo (2008-04-01 21:22) 

19キサイ

今日F1の予約をチェックするためにHDDレコーダーを起動したら''マクロスF''が予約候補に入ってましたよ。放送局はTBSでした。
by 19キサイ (2008-04-04 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月の絶望がくんっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。